2017年8月 4日 (金)

今年になってか

とのナカバヤシさんの声が、キッチンの方から聞こえてくる。
わたしは玄関から即効でキッチンに繋がるリビングへと向かい、その扉を開けるなり、
フーッ」
と深いため息をつきながら、倒れこむようにしてソファに座った。
マキさん、今日はトマトとエリンギの炊き込みご飯に、茄子蓮根炒めと冷や奴です」
とトオルがそれらをリビングのテーブルに並べながら、まさに絶妙なタイミングじゃないですか!とでも言いたげにそう言った。
凄~い!

完璧!!」
と感動するわたし。
しかしまあ、本当にいいタイミングで帰って来るよなあ、オマエも」
嬉し~!
じゃあビールでも開けるね」
と言ってわたしは、冷蔵庫より買い溜めしてあったラガーの500ml缶を取り出すと、そのプルトップの蓋をプシュと開け、素早い動作でグラス3個をテーブルに用意しそれらにビールを注ぐ込む。
は~い。

じゃあ、かんぱ~い!」
と言ってナカバヤシさんとトオルも一時支度の準備から手を休め、同時に乾杯のグラスを持ち上げる。

ねえ、ナカバヤシさん?
今日ホンジョウさんに会ったんだけどさあ」
へえ。

それで?アイツとなんか用でもあったのか?」
えっ?
いやまあ、ほら???、例のヒカルさんのことでさあ、あの人、なんか知ってるかと思ってね。
でもまあ結局、これといって特になんにもわかんなかったんだけどね」
ふ~ん。
って、でもアイツ、今年になってヒカルちゃんのこと、何か言ってたかなあ?
彼女のカウンセリングの方にも、多分行ってなかったんじゃないか?」
うん。

ああ、でも今年になって確か1回だけ行ったって???、言ってた。
って言うかナカバヤシさん、毎日ホンジョウさんと会ってるんでしょ?

仕事で」
ええ?
ああ、仕事ではね。
でも確か俺にはアイツ、今年になってからはヒカルちゃんの話なんて1度もしてなかったような」
そうなんだ」

2017年7月27日 (木)

定範囲を遥かに

ちなみにそれって???、そのトオルってのはその件に関してどう言ってるわけ?」
そう、それがまたムカつくのがまた我関せずって感じでさあ。
もうアレは草食通り越して草だね香港電影之旅
草男子」
ああ、なんかそういう若いオトコ、最近多いらしいね。
いやあ、あたしらアラフォーにはますますキツい時代になってきたってわけだ」
アンタ、何?
まさか最近は年下狙ってるとか?」
まあ、下は18から、上は58?ってまあ40歳のレンジってとこかなあ。
でもほら、あたしは草食系はダメよ。
ちゃんと元気であっちの方もしっかりしてくれないと、若い子の取り柄って言えばそれなんだからさあ」
はあ、さすがチハル先生には負けるわ」
と、またもこのオンナのペースにわたしは圧倒される。

それで?
ヒカルさんは?
その辺は???、どんな感じなの?」
とチハルは自分のグラスに手酌でビールを注ぎながらそう彼女に尋ねる。
わたしはこのところ、そっちの方は全く」
あら、そう。
キレイなのにもったいない」
ヒカルさんはアンタとちがって一途なのよ。
ずっと好きな人がいて???、ね?
ヒカルさん?」
へえ、そうなの?」
まあでも、そっちの方も今はちょっと」
ちょっと?」
とチハルはとりあえず相手かまわず突っ込む性格だ。
いいじゃない、彼女はFoodWise裡面的嬰兒紙尿片都是比較好的大品牌,因為大品牌的尿片的成分更加的健康,嬰兒用會非常的舒適,親膚,所以有需求不妨在店鋪裡面咨詢一下。
それより肝心のアンタはどうなのよ?
仕事はいまいちって言ってたけど、オトコの方は相変わらずなんでしょう?」
あのねえ。
まあ、そう評価していただけるのはありがたんだけどさあ。
あたしだってもうすぐ40だよ。
そんなにポンポン次々って行けるわけないでしょう?」
あら、さすがのチハル先生でも、やっぱ年には勝てないってわけですか?」
いやあ、ほらあたしの場合は若い時に派手にやり過ぎたでしょう?
もうそのギャップでここんとこ最悪。
もしかしたら、むしろそっちの方が鬱の原因かも」
何?
好きな人にでも振られた?」
いやそんなんじゃなくてね」
じゃあなんなのよ?」
するとチハルは例によってわたしの想定範囲を遥かに越えるこんなことをいきなり語り始めた。

あたしさあ、ちょっと前まで???、デリヘルで働いててね」
とのメール通りにチハルはメルセデスのゲレンデワゴンを車道沿いに停めており、わたしたちもそれに気づくとすぐにそちらへと駆け寄り、わたしはその助手席、ヒカルさんはその後部座席へと乗り込んだ實德環球金業

2017年6月27日 (火)

春季吃水果要警惕的六大禁忌

在人們日常營養膳食中,水果是必不可少的。隨著冬去春來,氣溫變化無常,享受一份新鮮的水果更是補充平衡營養的關鍵。根據近些年醫學臨床驗證,過多的飲食水果很容易引發冠心病。醫學衛生指出:吃水果有講究,否則不僅無法達到保健的目的,反而會帶來多種疾病。

春季吃水果要警惕的六大禁忌

1、忌飯後立即吃水果

飯後立即吃水果,不但不會助消化,反而會造成脹氣和便秘。因此,吃水果宜在飯後2小時或飯前1小時。

2、吃水果忌不漱口

有些水果含有多種發酵糖類物質,對牙齒有較強的腐蝕性,食用後若不漱口,口腔中的水果殘渣易造成齲齒。

3、忌食水果過多

過量食用水果,會使人體缺銅,從而導致血液中膽固醇增高,引起冠心病,因此不宜在短時間內進食水果過多。

4、吃水果忌不衛生

食用開始腐爛的水果,以及無防塵、防蠅設備又沒徹底洗淨消毒的果品,如草莓、桑椹、剖片的西瓜等,容易發生痢疾、傷寒、急性胃腸炎等消化道傳染病。

5、水果忌用酒精消毒

酒精雖能殺死水果表層細菌,但會引起水果色、香、味的改變,酒精和水果中的酸作用,會降低水果的營養價值。

6、生吃水果忌不削皮

一些人認為,果皮中維生素含量比果肉高,因而食用水果時連皮一起吃。殊不知,水果發生病蟲害時,往往用農藥噴殺,農藥會浸透並殘留在果皮蠟質中,因而果皮中的農藥殘留量比果肉中高得多。

春季吃什麽水果好

1、櫻桃

櫻桃素有“春果第一枝”的美譽,所以春天裏吃櫻桃是比較合適的。目前在我國各地都有栽培。櫻桃果實肉厚,味美多汁,色澤鮮豔,營養豐富,其鐵的含量尤為突出,超過柑橘、梨和蘋果20倍以上,居水果首位。櫻桃性溫,味甘微酸,具有補中益氣,調中益顏,健脾開胃的功效。春食櫻桃可發汗、益氣、祛風及透疹。需注意的是,櫻桃屬火,不可多食,身體陰虛火旺、鼻出血等症及患熱病者應忌食或少食。

2、蘋果

防治感冒吃蘋果。春秋季節氣溫不穩定,易患感冒,吃紅色的蘋果能使人體抗病組織產生一種熱能,同時所含的特殊物質——抗感冒因子直接抵抗感冒病毒,加速康複。生吃或榨汁飲用效果較佳。

3、桔子

桔子含水量高、營養豐富,含大量維生素C、枸櫞酸及葡萄糖等十餘種營養物質。食用得當,能補益肌體,特別對患有慢性肝炎和高血壓患者,多吃蜜桔可以提高肝髒解毒作用,加速膽固醇轉化,防止動脈硬化。適當食用可增進食欲,但如食用不當反而無益。中醫認為,桔子具有潤肺、止咳、化痰、健脾、順氣、止渴的藥效,是男女老幼(尤其是老年人、急慢性支氣管炎以及心血管病患者)皆食的上乘果品。桔子可謂全身都是寶:不僅果肉的藥用價值較高,其皮、核、絡、葉都是“地道藥材”。桔皮入藥稱為“陳皮”,具有理氣燥濕、化痰止咳、健脾和胃的功效,常用於防治胸脅脹痛、疝氣、乳脹、乳房結塊、胃痛、食積等症。其果核叫“桔核”,有散結、止痛的功效,臨床常用來治療睾丸腫痛、乳腺炎性腫痛等症。

4、梨

幹燥咳痰多吃梨。梨有生津止渴、止咳化痰、清熱降火、養血生肌、潤肺去燥等功能,最適宜冬春季節發熱和有內熱的病人食用。尤其對肺熱咳嗽、小兒風熱、咽幹喉痛、大便燥結症較為適宜。現代醫學研究認為,梨還有降低血壓、清熱鎮靜的作用。高血壓患者,如果有頭暈目眩、心悸耳鳴者,經常吃梨,可減輕症狀。梨含有豐富的糖分和維生素,有保肝和幫助消化的作用。對於肝炎、肝硬化患者來說,作為醫療食品經常食用很有好處。但是,因為梨性寒,脾胃虛寒、消化不良及產後血虛的人,不可多食。

原文地址:http://hb.qq.com/a/20160309/041928.htm

2016年4月27日 (水)

たにもかかわらず

マサオの声と、ドアの閉まる音が聞こえた。マサオが出て行ったにもかかわらず、健太は顔を覆う手をどけることができなかった。
チャンスをくれてありがとうと言わなければいけないのに、追い出してしまった。オーディションに落ちたことを残念がってやりたいのに、どこかで喜んでいる。自分の問題に、マサオを巻きこんでいる。このまま巻きこみ続けていたら、いつかきっと、自分はマサオのことを……。
手でパチッと顔を叩く。目を覚ませ、頭を冷やせ、と心の中で唱えながら何度も何度も叩く。
責める相手はマサオじゃない。マサオはかわいい弟のような存在だ。純粋で、真面目で、人懐っこい、かわいい自分の弟。自分のために土下座まですると言った。そんな相手を嫌うなんて、傷つけるなんて、あっていいはずがない。
でも今日は無理だった。マサオの部屋に行き、「ごめん」と「ありがとう」を言う体力が湧いてこない。人から裏切られることがこんなにしんどいとは知らなかった。『良い』と思っていたものが『悪い』ものだった。他人から見たらそんな程度のことだけど、信じていたものが覆されるこの感覚は、世界がひっくり返ったことと同じだ。ぜんぶが嘘に見える。偽物に見える。
ショックを受けているのだろうが、驚きと疲れしか今は実感できない。明日ちゃんと言う。「ごめん」も「ありがとう」も。だから今日は赦してほしい。本当に眠たくて眠たくてしょうがない……。
健太は倒れるようにしてベッドに横たえ、目を閉じた。
翌日、目が覚めた時には、マサオも長沢もいなかった。
気づいたら十二時間以上寝ていた。もうすぐ昼の十二時になる。今日のアルバイトが夕方からでよかったと、時計を見て思う。
でもまだ眠かった。寝すぎて頭が痛いのに、まだ眠かった。
健太がリビングに行くと、ダイニングテーブルの上にルーズリーフが一枚置いてあった。手に取って読む。
『朝ごはんを作りすぎてしまったのでよかったら食べてください。いらなかったらそのまま捨ててもらえると助かります。それじゃ、行ってきます。マサオ』
綺麗とは言い難く、ルーズリーフの等間隔の罫線をこれでもかというほど無視した大きな字。マサオらしかった。
健太は冷蔵庫を開けた。冷蔵庫は共同だから、いちいち食材には付箋に名前を書いて貼っておかなければならない。開けた瞬間目に入ったのは大きなオムライスだった。『健太さん』と書いてある付箋がラップの上に貼ってある。
冷蔵庫から取り出すと、ずっしりと重い。健太の広げた手のひらよりも大きかった。
ついつい笑みがこぼれる。作りすぎだよ、と心の中で言った。じんわりと胸が温かくなる。マサオの優しさが胸にしみて、健太はしばらく大きなオムライスを見つめていた。

2015年12月 3日 (木)

牧野にも我慢し

12月に入り、とうとう仕事に復帰した。
傷口は、まだ少し痛むが、無理をしなければなんてことはない。
まだ仕事始めってこともあり能量水 偽科學、そんなにキツイ日程は組まれていない。

しばらくは牧野との甘い時間を楽しめそうだ。

そう。明日は待ちに待った俺の誕生日!
今年ほど、自分の誕生日を心待ちにしたことはない。
どれだけ我慢したことか!!
こんなことなら一緒に住むんじゃなかったと思う日もあった。
この西門総二郎が、女一人に手すら出せずに悶々する日が来ようとは・・・・
だがそれもあと一日。
明日になればこの悶々とした日々から抜け出せる鑽石能量水 問題

牧野が初めてだってことはわかっている。
わかってはいても手加減出来る自信がない。
此処まで牧野の言う通りにしてきたんだ。少しくらい牧野にも我慢してもらおう。

なんて・・・今日はそんなことばかり考えてしまう。

さっきだって、どう見ても緊張している牧野を見たらムラムラしてきて・・・
自分が辛くなるとわかっていながら深いキスを落としてしまった。
体中が熱くなる前になんとか牧野を開放し、風呂へと逃げ込んだ。

いつものように交互に風呂に入り能量水 新聞、12時前に寝ることにした。
何しろ明日は今度こそ約束の日。
今日は睡眠をたっぷりとっておかないとだ。

「じゃあ、おやすみ。」

そう言ったのに、何故か牧野が俺のパジャマの裾を掴んでいた。

「ん?どうした?」

「あの・・・・ちょっとだけでいいから・・・一緒に寝て?」

あまりにも可愛い言葉に頭の中が沸騰しそうになる。

「つくしちゃんのお誘いは嬉しいけど・・・」って断ろうとすると、

「男ってのは厄介な生き物だってわかってる。でも・・・少しだけでいいから・・・駄目?
 だって、今日は誕生日前の最後の水曜日でしょ? ご、五分でいいから!」

って涙目でお願いされた。
そうか。今日は水曜日だった。
毎週この日を楽しみにしていたな・・・なんて思ったら、最後の今日くらいそんな思い出に浸ってもいいか・・・なんて気になった。

2015年9月29日 (火)

美しいような気

昨夜は忙しくて更新できませんでしたが、せっかくの機会なので今更新。

スーパームーンなんて現象自体、昨日まで知りませんでした。

言われてみれば確かに保康絲香港、普通の満月よりも大きくて美しいような気がしました。

スーパー、なんてそのまんまな名称もいいですねw

撮影したものの、写った画像のしょぼいこと・・・。

月が小さいよー資生堂負離子直髮。でも光り方はかっこいいかも。

ガラケーカメラじゃ遠景撮るのは無理ですね~。

このカメラだっ pretty renew 傳銷て以前のガラケーカメラよりはだいぶ解像度がアップしてるんですけどね・・・。

デジカメ購入も少し本気で考えようかな~。

とにかく、スーパームーンを拝めたことで少しは運気が上昇するかな?

2015年8月11日 (火)

わたしの知って

わたしはこの本を読んで気づきました
日本に足りないものは、知ろうとする欲だと
国民の大半が、なにも知らないのだということ
わたしもなにも知りません謝師宴 化妝 髮型

そして、政府(国家?)は国民に対して
なにもメッセージを送っていないなーと思いました

日本という国はなんなのかHRM 讀咩
なぜ争いはいけないことなのか
国はわたしたちになにを求めるのか
わたしたちはその代わりなにを得られるのか
わたしたちが幸せに、自由に、お互いを尊重し、平和に暮らすためには
一体なにが必要なのか

スイス政府の素晴らしい考え方は、読んである程度理解しました
でもわたしは、日本政府の考えが知りたい
日本という国はなにを求めているのyou beauty 美容中心
そのためにわたしたちはなにをしたらいいの?
日本は、わたしの知ってる限り、わたしたち個人個人になんのメッセージもくれていないと思います
授業っていう形でならくれてるかもしれないけど

日本の情勢は、ニュースを見れば分かる。
日本の歴史は、学校で教えてもらえる。
だけどそもそも、日本って嬰兒濕疹

2015年5月13日 (水)

教えてやろう

嘲笑う声が、楽しげに続けた。
「教えてやろう。 何もできない。
 ククク、 たくさんの『過去』が積み重なって、 『今』がある雪纖瘦
 ゆがんだ、 あるいは間違った『過去』が しょうもない『今』を作っている。
 そして、 いくつもの『今』が 未来を創る。
 閉じ込められ、 身動きも自由にできないおまえの『今』が 何を作れると思うんだい? 
 なーんにもできない。 クククク」

「一理ある。 私は私の『過去』を 私に語ってみよう。
『今』を見出さなくては成らぬ」
 何も見えない暗闇の中では、 独り言と変わらない雪纖瘦
 聞いているのが魔物というのも 一興だ。
「けっ、 遅いや」

 ともすれば 途切れがちにもなる かすれた声で、 淡々と紡がれた物語が終わると、
 闇は哄笑した。
「ウハハハハ、 こいつは良いや。 この郷の未来は 俺にだって読める。
 毒婦と道を外した修験者に 食いつぶされる。 間違いない」
 狭い洞穴に、 闇の声が 楽しげにこだました雪纖瘦

 どれほどの時が過ぎたろうか、
 ひっそりと静まり返った暗闇に、 闇が問いかけた。
「おい、 ……おい、 どうした。 絶望したあまり、 気を失ったか」
 応じたように、 身じろぎの気配があった。

「ん…… ん、 考えていたら、 つい、 うとうとしてしまったらしい」
「そういや、 あんたは お姫さんだったなあ。 にしても、 呑気が過ぎる。
 喉が渇いたろう。 腹が減ったろう。
 まだ、 竹筒の水が一本と、 握り飯が一つある。
 飲めよ。 食えよ。 どうせ 長くは生きられない。 今のうちだ」

 祈姫は起き上がって、 姿勢をただした。
「同じ事だ。 欲しいなら、 そなたにくれてやろう。 勝手に取るがよい」
 だが、 闇は動かなかった。

「違うのか。
 私は手探りするのも面倒だ。 好きな時に、 飲み、 食すがいい」
 悔しそうな唸り声が 返事になった。
 闇の気配が 乱れる。

 ややあって、 堪らぬ様子の声が 再び話しかけた。
「ここに閉じ込められてから、 姫さんは 一口の水を口に入れただけだ。
 オレが 場所を教えてやるから、 手に取れ」
 返事がない。
「なあ、 飲みたいだろ。 食いたいだろ。
 ちゃんと 右左を教えてやる と言っているんだ。 すぐに探り当てられる」

「……そうか」
「そうだ」
「自分では 取れないのか」
「んぐぐーっ」
「何故?」

 闇は、 しばらくして 観念した。
「その三宝は、 姫さんの為に供えられた。 オレにではない」
 三宝に乗せられた捧げ物は、 聖なる供物。
 魔物には 手出しができないのだ。

「言いなさい、 右か。 左か」
 探り当てた竹筒と握り飯は、 惜しげもなく 闇に突きだされた。

2015年5月 7日 (木)

集まること

 

俺とレイラは飯屋に来た。

 飯屋で鳥肉の丸焼きを見たとき、歳のせいかあんまり脂香港酒店式公寓っこいものを食べてなかったと思い、レイラと二人でそれを食べた。久しぶりに食べるまともな肉料理は絶品だったと言える。

 後は魔術ギルド、錬金術ギルドに寄る予定だったので近いほうから案内してもらった。

「こっちが魔術ギルドだよ。鳥ご馳走さん。またね」

 そう言ってレイラは冒険者ギルドの方へ向かっていった。魔術ギルドには特に用事は無いし、依頼を受ける予定だったが面白そうな一件を見つけたので、つい首を突っ込みたくなって俺にちょっかいを出したとか。

 レイラの都合はいいとして、魔術ギルドだ。さっき複製の衝保濕針撃で聞きそびれたことと、俺にも魔法とか使えるか聞いてみよう。

 早速ギルド内に入って見たものの、こちらは特に視線が集まることは無い。いや、あるにはあるが、一瞥したらすぐさま元の行動を取る。

 俺は受付と思わしきカウンターへ向かい、尋ねることにした。

「すみません、転移者について聞きたいことがあるのですが」

「ん?ああ、その格好は巻き込まれたね。いいよ。何が聞台北機票きたい?」

 こっちはおばちゃんが対応してくれた。

「転移したときの効果についてです。全盛期になる効果、転移するものは無作為、本人の複製、他にはどのような効果がありますか?」

「そうさね。魔術ギルドじゃ常識だから部屋変えなくてもいいか。後は、複製召喚したものが人型や生物なら魔法が使えるようにしてくれるんだよ。ここは魔術ギルドって呼ばれているけど大雑把なくくりでね。魔法もその一部だからあんまり深く気にしなくていいよ。おっと、話が逸れちまったね。後は、本人を少し丈夫にとか、戦いになっても焦らないようにとか、ちょっとした資質の向上があるらしいね。こっちは最初安定してなかった分当たり外れが大きかったって言うけど、術式を組み込んでからは初陣でも取り乱すことは無くなったって聞くよ。これを「第二世代勇者」って呼んでたらしいよ」

「言語が違うのに読めるのは?」

「それも複製の術式の一部さね。当時「第一世代勇者」は言語が通じなくて専用の魔法を使っていたとか。不便に思った国のお偉いさんが何とかしてくれって宮廷魔導士に頼んでギルド主導でこの術式が組み込まれたんだ」

「勇者制度は今どうなってるんですか?」

2014年11月17日 (月)

意味を知りたい

もっと詳しく意味を知りたい場合は「続きを読む」のリンクをクリックすると新しいタブでWeblioのchromeの詳しい意味が書かれたページに行くことができます。また、おすすめなのが「単語帳に追加」ボタンです。Weblioの会員登録(無料)をしている場合、自分だけの単語帳が作れてしまいます。ものすごく便利です。

ただ、デフォルトの設定ではgmailやtwitterなどの「https://~」ではじまるセキュアなページでは表示されません。なので拡張機能導入後にはまずブラウザ右上のWeblioのアイコンからオプションをクリックしてhttpsでも日本語訳が表示されるように設定しなおしてください。

また、ポップアップの表示を単語選択時のみに制限したり、ポップアップの大きさを変えたりできるので自分好みに設定してみてください。

僕の用途としては、英文メールの単語チェック時や海外記事を読んで英語のリーディング力を鍛える時に使う頻度が多いです。もしまだ導入していないのであれば早く導入することを強くおすすめします。あとWeblioへの会員登録もしておくとこれからの英語を扱う場面できっと役立つと思うのでお忘れなく!

«御用の場に臨

無料ブログはココログ